2017年10月02日

コスモス開花状況@昭和記念公園

9月30日土曜日。

まだ少し早いかな〜と思いつつ、

立川市の昭和記念公園に行ってきました犬(足)

IMG_9782.JPG

涼しいと思って出かけたのですが、

IMG_9781.JPG

意外と暑くなってしまい顔(汗)

途中は、バギーに乗せて移動。

IMG_9779.JPG

これはソバの花だそうです。

IMG_9780.JPG

コスモスの丘は、やはり少し早かったです。

みんなの原っぱには、

IMG_9743.JPG

キバナコスモスグッド(上向き矢印)

IMG_9778.JPG

ちょうど見頃でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

タロジー、結構頑張って歩きました犬(足)


10月1日日曜日

病院でシャンプーと、

いつもの診察をお願いしました。

今回は、1年ぶりに心臓のレントゲン

少し進んでいるようなので、

心臓のお薬くすりを一つ増やしました。

早めに飲むことで、

予後が良いとの情報もあるようです。

今のところ、大きな症状はないので、

投薬を頑張ります犬(笑)

さて、最後に、

秋なので、栗です。

IMG_9783.PNG

ニックネーム らび。 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

あっという間にお彼岸


今年の夏は、暑かったですね。

タロー家は、しっかり夏バテしました。

タローの体重は、一時、5.7キロ位まで落ちました(;゜0゜)

(今は、なんとか6.0キロまで復活してます。)

IMG_9685.PNG

それでも、ちびちゃんとお出かけしたり、

IMG_9684.PNG

ランチしたり、ゴロゴロお昼寝して、

なんとか、猛暑をやり過ごしました。

IMG_9681.JPG

やっと少し涼しくなりましたね。

IMG_9674.JPG

今週は、防災訓練があったので、

飼い主にリュックに押し込まれて、

避難訓練して、消防車に乗りました。


その後、

IMG_9682.PNG

おはぎを食べて、

IMG_9683.JPG

お墓まいりに行きました。

来春も、ぼた餅が食べられますように。

ガンコじじい、なんとか頑張ってますよ。

IMG_9655.JPG

先週のトリミング。サッパリ♡


ニックネーム らび。 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

残念な花火大会


お久しぶりです。

IMG_9524.JPG

夏バテ気味のタローです。

ご飯を選り好みして、食べないからです。

写真は、八王子の道の駅で撮りました。

暑かったです。


暑さに負けて、普通の毎日を過ごしています。

今日は、トリミング頑張りました。

IMG_9520.JPG


本当は、昨晩の昭和記念公園の
花火大会のお写真をアップしたかったのですが、
まさかの雨天決行だったので、
肝心の花火は雲の中〜( ̄▽ ̄)

IMG_9521.JPG

花火の音だけは盛大に盛り上がってましたよ(^_^;)
違う方角からは見えたのかしら??


、、、と、まあ、
寝てばかりのタロー家です。

IMG_9459.JPG

みなワンも飼い主さんも、
夏バテしないよーに、がんばろーね犬(笑)

ニックネーム らび。 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

狂犬病予防接種と高尾のごん助さんに行ってきました。

4月15日 土曜日

IMG_9316.JPG

近所の公園で、今年最後のサクラを見ました

そして、本日のメインイベントは、

IMG_9317.JPG

犬(怒)『嫌な予感しかしない、、、』

毎年恒例の、狂犬病予防接種♡

IMG_9318.JPG

健康診断で、血注射まで取ってもらった。

犬(泣)『嬉しくなかったです』


4月16日 日曜日

IMG_9309.JPG

ちびちゃんに、高尾のごん助さんへ
連れて行ってもらいました。

IMG_9310.JPG

わんこOKの離れがあります。

IMG_9312.JPG

とてもよいお天気でした。

お部屋で炉端焼きは、ちと暑かったです。

IMG_9313.JPG

IMG_9311.JPG

犬(笑)『毎度、オレのご飯はなかったですが、
お留守番じゃなかったから、よかったよ』

食事のお写真、撮り忘れました(^^;;
牛さんやら、海老、ホタテとかの海産物やら、
お刺身、煮物、麦とろご飯まで、
お腹いっぱいになりました〜わーい(嬉しい顔)Good

炭火で各自焼くのですが、
これがなかなか難しく、
焦げちゃったり、まだ早かったり、、、顔(汗)
大騒ぎして戴きました。
楽しかったです顔(イヒヒ)

IMG_9314.JPG

お庭をお散歩犬(足)

IMG_9315.JPG

楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム らび。 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

お花見桜できなかった。

タロー地方も、この週末には
さくら桜が満開の予想でした揺れるハート

最近、何かと落ち着かなかったのですが、
昨日の午前中に用事を終わらせて、
1日半はさくら桜を満喫!!
、、、と思っていたのに
お天気は、イマイチ。残念顔(泣)

気分だけでも味合わないとね〜るんるん
ということで、

昨日は、国立の大学通りのさくら桜

IMG_9214.JPG

IMG_9220.JPG

IMG_9221.JPG

雨もパラついてましたが、なんとかお散歩

ちびちゃんに会いに行ったら、
なんと、洗濯されてました。寒そう〜たらーっ(汗)

IMG_9251.JPG

ちびちゃん宅のご近所にもさくら〜

IMG_9224.JPG

今日は、お昼過ぎまでがっつり雨模様でしたが、
夕方、近所の公園までお散歩できました犬(足)

IMG_9256.JPG

雨と風で、かなり散ってますね

IMG_9252.JPG

IMG_9253.JPG

IMG_9254.JPG

IMG_9255.JPG

おんなじお洋服着せちゃったので、
写真の判別が難しいあせあせ(飛び散る汗)

しかし、今日は寒かったです。
早く暖かくならないかね〜

ニックネーム らび。 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする