2015年09月28日

1日遅れのお月見

image.jpg

昨日の中秋の名月は見逃しちゃったので、

1日遅れのお月見です。

image.jpg

タローはお月様には興味ないようですあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

パワーストーンも浄化されるかな〜?

image.jpg

月見だんごは売ってなかったから、

こちらで代用〜(o^^o)

image.jpg

ニックネーム らび。 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

防災訓練でした!


image.jpg

今日は、防災訓練でした。

今年は、ペット同伴での避難可能とのことで、

タローと参加しましたよ。

隊員の方の了承を得て、パチリカメラ

image.jpg



お友達も、たくさん、

抱っこで参加してました。

image.jpg

image.jpg

タローは痩せたとはいえ、6キロあるので、

スリングで抱っこすると、

他には意外と何も持てないことを再認識しました。

避難の時の荷物を考えないと…(−_−;)

今更なのですが、緊急避難と、

準備する時間はあるけど、

本格的に避難しなきゃいけないときと分けて、

荷物を見直さなきゃ!…と思いました。

ただ、実際に避難所に連れてはいけない可能性が高いから、

家にとどまることも想定しないと…ですよね。

うーーん(>_<)


ニックネーム らび。 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ご近所をウロウロ〜(-_-;)


世間は、シルバーウィークかわいい

ニュースでも、観光地の様子や、高速道路の渋滞を映してたけど、

タロー家は、遠出せず、ご近所をウロウロしてました顔(汗)


IMG_5774.jpg

『道の駅 八王子滝山』に行ったり〜車(セダン)

IMG_5771.jpg

タローは施設内に入れないので、

近くを散歩しようと思ったのですが、

お天気に恵まれ過ぎて、暑くて歩かないし顔(え〜ん)

IMG_5778.jpg

『with Garden』さんで、

シルバーウィーク限定のランチレストラン

IMG_5779.jpg

やっぱり、暑くて、食べ終わったら早々に退散ふらふら

IMG_5780.jpg


ちなみに、20日は日野市にある八坂神社の例大祭でした。

(19日は宵宮)

例大祭の翌日(21日)の夕方から、↑この周辺に

市内の御神輿がたくさん集結して、御神輿パレードグッド(上向き矢印)

お祭り好きなので、よく遊びに行ってたのですが、

最近はタローがまだ1歳くらいの時に行ったっきり。

今年も断念しました。ちょっと残念。

IMG_5783.jpg


ここは、南大沢にあるアウトレット。

なんと、ここも(?)改修中だわ顔(なに〜)

タローのお洋服やバギーを買っていたお店が、

閉店セールでした顔(え〜ん)

気を取り直して、冬用と来年の夏用をゲット犬(笑)

IMG_5792.jpg

IMG_5789.jpg

お散歩に行ったら、彼岸花がたくさーん。

IMG_5785.jpg

IMG_5786.jpg

IMG_5787.jpg


最終日の今日は、おはぎを作って

IMG_5795.jpg

お墓参りに行きました。

IMG_5796.jpg

IMG_5797.jpg


帰宅後は、お隣にも遊んでもらって揺れるハート

IMG_5799.jpg

・・・結構、疲れたのか、お昼寝〜眠い(睡眠)

なんかだらだら過ごしたのを反映して、

だらだらした日記になってしまった・・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム らび。 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

今日はいちごのショートケーキバースデー


image.jpg

今日は、母の誕生日。

タローも、スポンジのトコを

すこーし貰いました。

image.jpg

全然、足りないようでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

ニックネーム らび。 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

大雨と地震


image.jpg

交差点では、ちゃんと『マテ!』します。


先週は、台風、大雨…

土曜日の朝には極め付けの地震。

タロー家周辺は、大雨の被害はなく、

地震も震度4でした。

タローも怖かったのか、吠えましたあせあせ(飛び散る汗)

マンションのエレベーターも止まり、

注意を呼びかける放送が続きました。

いやー、久々にドキドキしました(゚o゚;;


image.jpg

気づけば、急に、秋の気配。


さて、そんな中、

金曜日も土曜日も留守番したタロー

頑張りました犬(笑)

今日は、ベッタリです。

…が、動物病院でシャンプー & 診察〜(⌒-⌒; )

image.jpg

『嫌な予感がしたから、

道の真ん中で立ち止まってやったよ犬(怒)

image.jpg

シャンプーに続けて、

診察していただきました。

白内障も、胸の辺りの脂肪腫二つも、

症状は進んでいないようです。

よかった、よかった(*^_^*)

image.jpg

ホッとしたのか?!

なんだか、とても疲れたようです。

爆睡〜(≧∇≦)

続きを読む
ニックネーム らび。 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

初ホームベーカリーです♪


image.jpg

今日は、午後から雨の予報だったので、

午前中にお散歩です。

image.jpg

中途半端な時間だったので、

だーれにも会えなくて、残念(。-_-。)


お昼からは〜♪

初めてのホームベーカリー(^_^)v

焼きあがるまで、4時間の『マテexclamation️』

image.jpg

初めてにしたら、上出来かも〜*\(^o^)/*

image.jpg

早速、いただきましたよん(*^^*)

image.jpg

タローもチョットだけ。

ご馳走様でした〜♪

ニックネーム らび。 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする