2016年09月25日

恒例の防災訓練


IMG_8137.JPG

午前中は寝てばかりのタローですが、
秋分の日に雨で断念したので、
早起きして、お墓参りに行ってきましたよ。

IMG_8138.JPG

そして、今日は、
マンションの防災訓練でした。

IMG_8139.JPG

消防車に乗りました。

IMG_8140.JPG


IMG_8143.JPG

消防署の方のお話もちゃんと聞きましたよ。
避難リュックの中身も、
そろそろ夏仕様から見直さないとね(^O^)/

公園はヒガンバナがいっぱい咲いてました。

IMG_8141.JPG

ニックネーム らび。 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

秋分の日。今日も雨です雨

IMG_8098.JPG

今日は秋分の日。

恒例の、おはぎ。

IMG_8097.JPG

IMG_8101.JPG

今朝も結構な雨だったので、
お墓まいりは、諦めました。
出直します(/ _ ; )

午後、少し雨が上がったので、
急いでお散歩に行きました犬(足)

IMG_8100.JPG

犬(笑)急げ!急げ!

IMG_8099.JPG

写真が、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)

帰宅したら、また雨が降り出しました。

セーフGood

ニックネーム らび。 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

気づいたら秋。


IMG_8072.JPG

タローは元気にしていますが、
暑くてぐーたらしていました。

ここのところ、何となく、
タローの耳が聞こえにくくなってるような、、、
いやいや、ガンコに無視してるだけ!
うーん、やっぱり聞こえてないか?
、、、そんな繰り返しです。

ごはんは相変わらずムラ食いです。
おやつは大好きですσ^_^;
お散歩はボチボチです。

そんな毎日を過ごしてたら、
気づけば、秋も近くなりました。

IMG_8075.JPG

らび。母の誕生日

IMG_8071.JPG

IMG_8073.JPG

お天気が悪くて諦めかけたお月さんも、
夜遅くに、顔を見せました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、今週末はお祭りです。

IMG_8076.JPG

お友達とも記念写真を撮りました。

IMG_8077.JPG

お天気がイマイチで、洗濯物にも困るし、
何だか気分がすっきりせず、、、(/ _ ; )
でも、ま、次に晴れたら、
元気にお散歩に行けるかな?
それまで、体力温存だ!!


ニックネーム らび。 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | タローの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする